忍者ブログ
プロフィール
HN:
+まめプロ+
性別:
女性
自己紹介:
ねこの背中にお弁当を乗せている者です。
『お弁当ねこ』をどうぞよろしく。




「お弁当ねこ」他まめプロ作品
お取扱い店舗

『ダヤンと猫雑貨の専門店
  猫や』
長野市「国宝善光寺」近く
水曜定休
信州ご当地限定
お弁当ねこ(おやき)販売中。


『ギャラリー幹』
京都市・二条城近く
火水定休
お弁当ねこ各種扱って
頂いています。

『ハンズビー福岡パルコ店』
福岡市天神パルコ新館内
福岡限定お弁当ねこ
(めんたいこ)販売中。

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/04 ふぇれ]
[02/05 KAYi]
[09/15 ねこ一号(仮)]
[09/14 ねこ一号(仮)]
[06/04 ぽこ]
[189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月のデザフェスに続き、今月は名古屋のクリマに初参加してみました。
今回は県外初ひとりぼっち出展!

21135bed.jpeg




















会場は、ポートメッセなごやという、イベントとかライブとかをやってる
体育館のような施設です。
名古屋駅から「あおなみ線」1本で来れるわかりやすい場所です。

9c55e669.jpeg




















で、例のごとく前日入りして初日は8時ごろ準備開始。
案外すんなり終わりました。
右の猫マンションらしきものはツリーを意識して積んでみましたが
はたしてどうなのか。

うちのブースの備品てほぼ100均グッズで出来上がってるんですよねえ…
やっすいブースです。

8d56af6a.jpeg




















オープン前はこんなにワラワラいた、お弁当(まぐろ)付きねこ様。
この日は築地からまぐろが消えたそうです…


このねこたちが思いもよらぬ奇跡を起こすのです…


d05fda6e.jpeg




















その前にカエルくんたちも。
今回のカエルストラップは王冠をやめて、庶民のカエルになりました。

75badbee.jpeg




















左の作品が『築地帰り』、
右の作品が『にけつ』

とタイトルを当日思いつきで付けてみました。
なかなかウケました。

特に築地帰りの方は、スクーターごと欲しいと言われる事が多かったので
今後はセットで販売できるよう努力します。
スクーターは市販のおもちゃですが、このシリーズを探し出すまで
結構苦労しました。
じつはほかのデザインのスクーターもあるので、届いたらまた写真
撮りたいと思います。

019w.jpg



















会場内はこんな感じ。

先月のデザフェスで見かけた方もたくさんいました。
クリマは会場のキャパといい、内容といい、デザフェスをコンパクトにまとめた
印象がありますね。

会場が小さい分、空き時間にほぼすべてをふら~っと見回ることができました。
ま、いろんな人がいろんな事やってますよ。ホント。

021w.jpg




















今回の会場ウロウロさんはコチラ。


0e938616.jpeg




















で、奇跡がおきてほとんどトツギーノのねこ様たち。
出来うる限りの個数を持っていったんですが、とくにお弁当付きねこは
初日にほとんど売れてしまい、なんと完売!

ありがたいです!
が、売り切れ後で買えなかった人もおられたので、今後もっと頑張ります。

新たな課題もありましたが、得るものの多いクリマでした。
二日目はカエルモチーフのブースに挟まれるし、真後ろは今年の
縄手かえるまつりに出てた人だったし…

場所も大通りに面した角番だったので、ブース運もよかったと思います。
来年も来れたらいいなあ…



名古屋観光のおまけ。
0249ac51.jpeg



















あの子たちが吊られてる!
名古屋駅前高島屋にて。


cc07d85e.jpeg



















名古屋港水族館で棒立ちしているだけのシャチさん。
なんか調子悪いみたいです。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
たくさん売れて良かったね。

まぐろ付きカワイイ♪
ポンタ 2010/12/15(Wed)03:34:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]