忍者ブログ
プロフィール
HN:
+まめプロ+
性別:
女性
自己紹介:
ねこの背中にお弁当を乗せている者です。
『お弁当ねこ』をどうぞよろしく。




「お弁当ねこ」他まめプロ作品
お取扱い店舗

『ダヤンと猫雑貨の専門店
  猫や』
長野市「国宝善光寺」近く
水曜定休
信州ご当地限定
お弁当ねこ(おやき)販売中。


『ギャラリー幹』
京都市・二条城近く
火水定休
お弁当ねこ各種扱って
頂いています。

『ハンズビー福岡パルコ店』
福岡市天神パルコ新館内
福岡限定お弁当ねこ
(めんたいこ)販売中。

ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/04 ふぇれ]
[02/05 KAYi]
[09/15 ねこ一号(仮)]
[09/14 ねこ一号(仮)]
[06/04 ぽこ]
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ACTION 





B'zのニューアルバム出ました。
画像でっかく載せちゃいました。

全17曲って、ボリュームありすぎじゃね?

たぶんもっと楽曲があった中でバランスを見て17曲にしぼったんだろうけど。
バラエティに富んでいて面白いアルバムに仕上がっていると思う。

ザ・ラブソングって感じの曲の割合が少ないのも私好みである。

それにしても、B'zが紅白に出なくてホッとした…。
これで心置きなく裏番組が見れる。

今年は0円生活かな?ガキの使いかな?
それとも仕事かな…?

PR
先日のブログ記事で孵化しためだ~か達ですが、2週間経ち
4匹がお星様となり…  現在6匹。

やはり餌をたくさん食べて水面でビュンビュン泳いでるやつらは丈夫です。
残った子たちは生き残ってほしいなあ。

さて、最近のワタクシはというと、今までに無く大変です。

来月京都で開催されるフェレットショーに作品を展示してもらえることに
なりました。
で、今その作品も作ってます。
え?来月? 書いててちょっとヤバイなーと思いました
頑張って作ります

最近のお買い物

SUPER LOVE SONG(初回限定盤)(DVD付)
SUPER LOVE SONG(初回限定盤)(DVD付)
 

コレ聴いてがんばります~。
ベタなタイトルだがサウンド感がよろしい。
なんかパキパキ仕事ができそう。

HUNTER×HUNTER NO.24 (24) (ジャンプコミックス)
HUNTER×HUNTER NO.24 (24) (ジャンプコミックス)
 

そして最新刊。
この新刊発売後にやっと本誌で連載再開されるそう。
単行本だけ読んでいた人(私)もこれで本誌に追いつくわけだ!
本誌読まないけどね。

でも1年以上休載ってスゴイナ!
私みたいなファンが多いからゆるされてるんだろうな。
彼の作品は理知的で緻密で大胆。
きっとこれからも読み続けます。


旅ボン~イタリア編~ 

そしてボンボヤージュ!

締切を守らないことで有名なボンさんが2年の歳月をかけて
執筆した旅行記マンガ。

癒されてそしてちょっとタメにもなる。

そう、ナポリタンっておいしいよね。

ピューと吹く!ジャガー(13)

半年に一冊のお楽しみ!ジャガーさんの新作単行本。
HUNTERxHUNTERが休載の今、必ず買っている単行本はコレだけに
なってしまいました…

でも面白いなあ。主要メンバーのキャラが浸透してきたので
漫画としてすごく面白くなってきた。

私的のお気に入りフレーズは
『元気だったか!? 元気の泉は源泉掛け流しだったか!?』
です。


そうそう、この本を発売日に買いにいったとき、偶然ペット関連本のコーナーに

小動物ビギナーズガイドフェレット 
あの本が~~~~。1冊だけ。

まさかこんな近所の本屋にも置いてあるとは。。。
近所でフェレット見たことないけど。需要はあったのかな。

なかなかやるな、TSUTAYA○野店。

もちろん目立つところに移動させときました。








ランキング参加中!気になるカテゴリを覗いてみてくださいね。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  
リーメントの飼ってみたいな!かわいいあのコたちに
待望のフェレット登場!

無事ゲットできたので、写真で遊びます。

IMG_3044.jpg














箱から出してすぐの状態。
完成図のカードが付いてます。あと、甘いガム1個。



IMG_3047.jpg























組み立て完了~

フェレットにリンゴをちゃんと持たせるのがちょっと難しいです。
すぐポロッと落としちゃうので、しっかり持たせてあげます。

フェレットのカラーとしたら、どれになるんだろう?
セーブルにしてはくまどりが薄いし、バタースコッチあたりでしょうか。
うっすらミットも持ってそうです。



IMG_3050.jpg




















フェレのトンガリ顔もよく表現されてます。



IMG_3051.jpg




















ロングテール。ぷりケツ。



IMG_3053.jpg





















アップ。
つぶらな目がかわいい。


IMG_3058.jpg






















くいしんぼフェレちゃん劇場。

このシリーズで一番人気があるであろう、ペンギンも登場。
自然界では絶対めぐり合えない組み合わせですね。






ランキング参加中!気になるカテゴリを覗いてみてくださいね。 にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  
IMG_3024.jpg



























ついに到着!飼ってみたいな!かわいいあのコBOX。

さて、いよいよ開封です。


IMG_3042.jpg







いやーな事書いてありますが、期待を胸にいざ。



IMG_3027.jpg



























開封前の状態で中身を検証するために全箱の重量を測ってみます。

結果、なんと全く同じ重量の箱が2ペアも出てきました。
1グラム単位のデジタルスケールなので誤差はあると思いますが。

つまりは2セットダブリがある可能性が…
ヤバイヨ奥さん







IMG_3035.jpg

























でもちゃんとフルコンプできました~♪

箱重量計測結果

67g…  フェレット
52g…  ペンギン
49g…  さる
49g…  アライグマ
47g…  ハムスター
47g…  うさぎ
44g…  ハリネズミ
34g…  リス
32g…  インコ


こんな結果になりました。

見てわかるとおり、フェレットが断然重い。
多分あの木の部分がすごい重量になってます。
フェレット自体は思ったより小さいです。

フェレット引き当てたい方は、ケースの中で一番重いのを
選んでください。重さは持って比べてみればわかりますよ。

あと気づいたのは、一番軽いインコ。
軽いだけでなく、振ってみるとカチャカチャと高い音が出ます。
中に入っているグラスがこすれる音です。
他とはあきらかに違う音なのですぐわかります。


IMG_3038.jpg




















まだ組み立ててません。
フェレにリンゴ与えて大丈夫ですか?



【6月25日新発売】リーメント 300飼ってみたいなかわいいあのコ 10入

私はYahoo!ショッピングで買いました。
送料込みで3003円のところがありました。
GDS-6899.jpg



























先日もご紹介した、リーメントの新作・ぷちどうぶつシリーズの
『飼ってみたいな!かわいいあのコ』。

発売は6月25日ですが、予約でBOX買いしちゃいました
ビバ大人買い

商品到着は発売日後なのであともう少し待たないと。

食玩はけっこう好きでお店で見つけては買っていたんですが
さすがに箱買いは初めてなので、調べてみたらいろいろわかって
きました。

ひとつは、BOX買いしても全部揃うとは限らない。
メーカーの配合比率があるらしく、運がよければフルコンプできるけど
2種類くらいダブリが出るのが多いそうです。

中身を開封して中身を確認した状態で販売している店もありますが
定価より若干高いし、開封済みってなんかつまんないですね。

私の狙いはフェレットなので、それが1個でも出れば成功ですが
出なかったら暴れるねありえるからコワイ。
フェレットがダブリならうれしいけど。

あと、商品が届いたら開封前にいろいろ検証してみたいと思います。
フェレットをお店で引き当てられるように。
皆さんもフェレットが出るように、オラに運気をわけてくれ…

あと、BOX買いの特典としてジオラマシートがついてくるそうです。

ネットだと定価以下で売ってますが、送料がお店によって違うので注意。




【6月25日新発売】リーメント 300飼ってみたいなかわいいあのコ 10入

私はYahoo!ショッピングで予約しました。
送料込みで3003円のところがありました。
katemitaianoko1.jpg













katemitaianoko2.jpg
ぷちどうぶつシリーズ 
飼ってみたいなかわいいあのコ 
(発売元 リーメント)

「ぷちどうぶつシリーズ」の4弾が登場。
犬、ネコに続いての小動物!


1.おいしくってまた食べちゃう
2.きみはぼくの仲間なの?
3.木の上でお昼寝~
4.バナナのゆりかご
5.イチゴのティータイム
6.チーズの妖精
7ペンギン親子のお買い物
8.大好物、沢山買ってね!
9.お手伝いの名人だよ! 











食玩でおなじみのリーメントから、新たな動物シリーズが
犬、猫に続いて、小動物…といったらフェレットでしょう。

画像わかりにくいですが、3番は確かにフェレット…(セーブルっぽい)
ハンモックで寝てるし。
でもパッケージのブタの下のはホワイトファー?
ま、まさかカラー違いあり?

今まで食玩のフェレットといったらチョコエッグくらいだったので
細工の細かさで定評があるリーメントさんで作られるとなると
期待が高まりますねぇ

しかも動物の表面がもこもこ(シルバニアファミリーみたいに)だそう。
発売は2007年6月25日です。
買いますよ、買いますとも~
どれが当たってもハズレじゃないね。

永遠の翼

買ってきました。B’zの新曲。
ここ数年は新品のCDはB’zしか買いません。
なんかもう義務感で買ってます。
曲聴きたいだけなら着うたフルとかでも聴けるからねぇ。

最近はPVも動画で無料配信とかされているので
つくづくいい時代になったな~と思います。

昨日なんてNEWS ZEROに出演してたのはびっくりした。
都知事の映画主題歌だからかな~と思ったけど、あまりそこには触れなかったな。
報道番組に出た意味が謎だったけど、TV露出の機会が増えてくれるのはありがたい。

私が冷静になってきたのか曲の質が変わってきたからなのか
わかりませんが、以前に比べて新曲が出るときのドキドキ感がなくなって
きたような。。
いや、いい曲なんですよ
早くアルバム出してほしいなあ。

忍者ブログ [PR]