忍者ブログ
プロフィール
HN:
+まめプロ+
性別:
女性
自己紹介:
ねこの背中にお弁当を乗せている者です。
『お弁当ねこ』をどうぞよろしく。




「お弁当ねこ」他まめプロ作品
お取扱い店舗

『ダヤンと猫雑貨の専門店
  猫や』
長野市「国宝善光寺」近く
水曜定休
信州ご当地限定
お弁当ねこ(おやき)販売中。


『ギャラリー幹』
京都市・二条城近く
火水定休
お弁当ねこ各種扱って
頂いています。

『ハンズビー福岡パルコ店』
福岡市天神パルコ新館内
福岡限定お弁当ねこ
(めんたいこ)販売中。

ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/04 ふぇれ]
[02/05 KAYi]
[09/15 ねこ一号(仮)]
[09/14 ねこ一号(仮)]
[06/04 ぽこ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じつはけっこう前から公開していたんですが、今回ブログであらためて。

フェレットデザイングッズの新柄のご紹介です。

いたちたちの夜
いたちたちの夜

1,575円 

かまいたちの夜ならぬ、いたちたちの夜。

いたちが空から降ってくる…

自分の通勤用のバッグにしようかなと思ってデザインしていましたが
ちょっとしたおでかけにもかわいいかも。

とっとことっとこ走るフェレットたちを包装紙のように規則正しく
並べてみたら、おもしろい感じになりました。

バッグ以外でも同じ柄でグッズを作ってみたので見てみてね。


フェレットにょろにょろ
フェレットにょろにょろ

1,050円 

こっちは、見てのとおり、フェレットにょろにょろです。
唐草模様のように、画面いっぱいにみっちり描いたらおもしろいかなー
と思って描いてみたら、これがまあ…大変

若干パソコンの利便性を活用していますが、模様の書き込みは
1匹1匹手描き!
めんどくさかった…。。

でも出来上がったの見れば、まあいいかな。
苦労した甲斐がありました。

フェレットにょろにょろ
フェレットにょろにょろ

1,890円 

エコバッグもいい感じ!
PR


あるとなにかと助かる、かわいいポーチ。
エコバッグよりもしっかりした生地でできています。


ペンを入れてペンケースに
化粧品を入れて化粧ポーチに
歯ブラシを入れて旅行のお供に
通帳を入れてお使いに

工夫次第でなんにでもなりそうですね。

IMG_2908.jpg





















開くとこんな感じ。
汚れたら洗濯できそうです。

まめプロ King and Queen
まめプロ King and Queen

735円

まめプロ 3フェレフェイス
まめプロ 3フェレフェイス

735円
IMG_2937.jpg





















大好きな雑誌を入れてみました。
この雑誌が変形A4サイズなので、バッグがけっこう大きいのがわかりますね。


レジ袋有料化に伴い、ますます注目されているエコバッグ。
グッズ化ときいて一番作ってみたかったのがこのバッグです。

たたんでバッグに入れておけば、ついたくさんお買い物をしてしまっても
大丈夫

私は図書館の本を入れて持ち歩こうかなと思っています。

IMG_2910.jpg



























肩からも掛けられて持ち運びに便利


                  エコバッグ 1,050円



                        エコバッグ 1,050円





にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
IMG_2899.jpg




















フェレットのフェイスタオルです。

サイズは25×25センチ。
四つ折でハンカチ王子ごっこが出来るかんじ。

IMG_2900.jpg




















拡大図はこんなかんじ。

よくタオル地で使われている毛足の長いパイル地ではなく、
マイクロファイバーという素材です。

ふかふか感はありませんが、非常に目が細かいです。
高級なメガネ拭きのような感じ?でわかるかなぁ…

上に物を置いたら滑り止めになりそうなさわりごこち。

爪がひっかからないから、フェレットちゃんに与えても安心そうです。

IMG_2918.jpg



















使うのがもったいないので、飾ってあります。

となりのうさぎ柄のはお世話になっている小岩ペットさんから頂いたものです


フェイスタオル
          まめプロ King and Queen 1,050円


          まめプロ 3フェレフェイス 1,050円

IMG_2905.jpg


















Tシャツ型メモ帳、出来ました。
なぜTシャツ型なのかはわかりませんが…なかなかかわいいです。
今回は2種類作ってもらいました。

IMG_2906.jpg




















持つとこんな感じ。


IMG_2923.jpg

















表紙が厚紙仕様になっています。
メモ用紙部分は白地です。80枚入り。

お友達へのおみやげなどにもいいかもしれませんね。
メール便などでも送りやすいサイズです。

Tシャツ型のメモ自体めずらしい形なので、ラッピングやメッセージカードにも
使えそうです。

Tシャツ型メモ帳 まめプロ 3フェレフェイス
shop.jpg

























本家サイト+まめプロ+にて商品ラインナップページを作りました。
このブログ記事とリンクして商品レビューを掲載していく予定です。
デザイングッズ関係の記事は←の『デザイングッズ』カテゴリをご覧下さい。

購入方法など詳しく掲載していますので、このページから選んだほうが良いかも。

並べてみるとけっこう商品数あるなあ
じつはまだ商品あるんですよ。でも重くなりそうなのでこれくらいにしときました。
私は図案納品しただけなんですがねえ。

グッズ化を記念して久しぶりにプレゼント企画もやろうかと思っています。
IMG_2913.jpg




















とあるサービスを利用して、イラストモノのグッズをいっぱい作ってもらいました
原画1枚でこんなに展開できるんですねえ。

もちろん作ったからにはご購入もできますので、随時商品のご紹介をしていきます。
どうぞお楽しみに。




で、図案はこんなかんじ。
IMG_2916.jpg



























大人の事情でSAMPLEの文字が入ってますが、実際のプリントには入ってません。

いつものおにぎり型の顔のフェレットとはちがって、またかわいいですよねですよね

王冠モチーフはTシャツデザインとしてはポピュラーです。
(というか、私がこういうテイストのを欲しかったので)

「我が家の王様&女王様」という感じで王冠をかぶせてみました。

パソコンで描いて線はゴールドに一番近い、濃い黄色にしたんだけど、
布モノにプリントすると緑が強く出てしまうんだな~と
紙モノにプリントされたものはかなり原画に忠実なカラーになってます。


今回自分で注文したTシャツはコチラの2枚。
e711a439jpeg
















リブクルーネックの色違い。カーキとホワイトです。
女性的なラインがかわいい。
元のデザイン画は一緒ですが、微妙に大きさと配置を変えてみました。

Tシャツプリントは生地のカラーの濃さによってプリント方法が違うそうです。
個人的には白のような薄いカラーのプリントのほうが仕上がりがキレイに見えます。



今回注文したのは、Sサイズ。(サイズはS・M・L)
ブランドによってはMサイズだとちょっと大きい場合がある私161センチ
そんなに小柄でもない…
なのである意味賭けです。

…というわけで、さっそく試着
夏服が似合わない
といわれて久しいので、あくまでTシャツの着た感じのイメージだけ見てください


IMG_2890.jpg



…………。







さすがS。
かなりラインが出るシルエット。

インナーとしてならいいかも…

今度の注文はMにしとこうかな…



orz.....................................................


というわけで、小柄な人はSサイズ!
と覚えておいてください





ハラが出てるのはTシャツが短いんじゃなくて、ボトムがローライズなだけ
(あとモデルがサイズ間違えた)が原因ですので


着心地はかなりいいですよ。
生地もしっかりしていて、ペナペナしてるチープなやつじゃないです。
あえて言うならユニクロ以上くらいのクオリティはあるかと。
プリント面もしっかりしてます。

カラーバリエーションは上の2色以外にもまだまだいっぱいあります。

販売はUPSOLDさんとのお取引となります。
↓から販売ページに飛べますよ。


まめプロ 濃いKing and Queen
                 まめプロ 濃いKing and Queen  2,310円










忍者ブログ [PR]