忍者ブログ
プロフィール
HN:
+まめプロ+
性別:
女性
自己紹介:
ねこの背中にお弁当を乗せている者です。
『お弁当ねこ』をどうぞよろしく。




「お弁当ねこ」他まめプロ作品
お取扱い店舗

『ダヤンと猫雑貨の専門店
  猫や』
長野市「国宝善光寺」近く
水曜定休
信州ご当地限定
お弁当ねこ(おやき)販売中。


『ギャラリー幹』
京都市・二条城近く
火水定休
お弁当ねこ各種扱って
頂いています。

『ハンズビー福岡パルコ店』
福岡市天神パルコ新館内
福岡限定お弁当ねこ
(めんたいこ)販売中。

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/04 ふぇれ]
[02/05 KAYi]
[09/15 ねこ一号(仮)]
[09/14 ねこ一号(仮)]
[06/04 ぽこ]
[187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デザイン・フェスタvol.32に出展してきました。


020w.jpg



















会場の東京ビッグサイト。
向かいのホテル14階から撮影してみました。
人々がアリンコのようだよ…

初日は準備もあるので会場には8時入りしました。

こんなに早く会場に着けたのは前日に東京入りしているからで
新宿でルミネTHEよしもと観たり世界堂行ったりしてすでに
遊んでから来ているのです。

荷物は先に送ってあるので楽ちんです。
スタッフの手が空いていたのか、宅配受取口からブースまでわざわざ
台車で運んでもらえました。助かりました。

032w.jpg




















会場内。
ここはかの有名なコミケなども開催されるビッグな会場です。

3c3e42d0.jpeg




















相変わらずなブースですが、こんな感じでした。

0b0446bb.jpeg




















初日の用意が終わって、ボケーっとしてたら、デザフェススタッフから
インタビューされました。
はす向かいのブースもインタビュー受けてたし、よくあるんでしょうか。

「デザフェスは初めての出展で、会場に来るのも初めてだ」と言ったら
「すごい度胸ですね!」と言われました。

初めてでも来れたのは他のイベントで場数を踏んでるからで、
客として来るのと出展者として来るのは意味合いが違うと思います。

実際出展してみないとわからない微妙な部分も多いし、
ただ見学に来ても「やっぱり最初から出ればよかった」と思うような気が
自分ではするのです。

いきなり出ても特に大失敗はなかったし、成るようにしか成らない(´∀`)

00b6b51e.jpeg




















カエルフィギュアは数あれど、動く関節カエルはウチだけ!

f959a5f9.jpeg




















この言葉に反応しちゃう人、多し。

会場に来て観て感じたのは、平面の絵画やイラストの出展が多い気がしました。
プロの方は自身の画集やクリアファイル・ポストカードなどを販売されていました。

あとはでっかい壁面に脚立とか使いながらライブペインティングとかね。

接客の合間にライブで何か作れるのはとても良いと思います。
誰もいないとヒマなので…。


今後の課題としては、めぼしいものが初日にほとんど売れてしまったこと、
荷物はもっと軽くできたこと、イスはレンタルすべきだったこと…
まだまだありそうです。

名刺は300枚持っていきましたが2日でほとんど持って行かれました。
持って行かれた数だけご縁があったのでしょうか…

ブースに足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました!
すべての出会いに感謝いたします(´ェ`)


そして来月はこちらも初めてのイベント、
「クリエイターズマーケット」inなごやです!

93309b37.jpeg











おまけ。

早朝に会場横の海岸を歩きながら、「やっぱ海辺には猫だよね~」と
言っていたら、本当にいたねこ様たち。
みんなかぎしっぽで逃げませんでした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
くわッ!こんな素敵イベントがあったとはー!
ayamaruさんからオトフィギュアゲット自慢を聞いて羨ましくなってました。
今度は見逃さないようチェックします(´・ω・`)
カエルもとても可愛いですね。
行きたかったです〜(´;ω;`)
オトシンとかカエルさんのバッグ用のチャームがあったらいいな…とさりげなくリクエスト(´Д`)
F.I.L.O 2010/11/17(Wed)12:58:30 編集
Re:無題
私も初めて行ったイベントなので勝手がわからなかったんですけど、
オトシン好きの方々にも遭遇できて楽しかったです(´∀`)
目的なく行っても楽しい熱いイベントですよ~。
じつは来年の5月にまた参加する予定ですのでそれまでにがんばります♪
【2010/11/17 20:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]