忍者ブログ
プロフィール
HN:
+まめプロ+
性別:
女性
自己紹介:
ねこの背中にお弁当を乗せている者です。
『お弁当ねこ』をどうぞよろしく。




「お弁当ねこ」他まめプロ作品
お取扱い店舗

『ダヤンと猫雑貨の専門店
  猫や』
長野市「国宝善光寺」近く
水曜定休
信州ご当地限定
お弁当ねこ(おやき)販売中。


『ギャラリー幹』
京都市・二条城近く
火水定休
お弁当ねこ各種扱って
頂いています。

『ハンズビー福岡パルコ店』
福岡市天神パルコ新館内
福岡限定お弁当ねこ
(めんたいこ)販売中。

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/04 ふぇれ]
[02/05 KAYi]
[09/15 ねこ一号(仮)]
[09/14 ねこ一号(仮)]
[06/04 ぽこ]
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年10月のCOMIC CITY SPARK以来ですが
週末のHARU COMIC CITY(通称・春コミ)に参加いたします。

2014年3月16日(日)
HARU COMIC CITY 19
東京ビッグサイト


ちなみにウチの卓番は…



[ネ 17 ab]
いわゆる「お誕生席」になりました!

大通り沿いなので分かりやすいかも?


いつものお弁当ねこに加え、先日のアーティズムでも好評だった
プラバンのねこストラップもたくさんの猫柄持っていきます。

一応ストラップ紐+金具だけなので、スマホに付けたい場合は
イヤホンジャックに差し込めるパーツもご希望あれば配布します。
お声かけてください。



荷物はクロネコでとっくに送ってある…!

会場来られる方は会場でお会いいたしましょう。

PR

お弁当ねこたちが遠路はるばるクロネコヤマトのトラックに乗って
先月末から京都の『ギャラリー幹』様に仲間入りさせていただいています。


京都での立ち振る舞いを送っていただきました。
 

行儀よくしているようです。


お気に入りがありましたらお迎えしていただければ幸いです。


ギャラリー幹
http://www.gallerymiki.com/


場所
〒604-8374 京都市中京区上瓦町52-5


営業時間
月: 11:00 - 19:00
木 - 日: 11:00 - 19:00
火・水 定休日


京都・二条城近くだそうです。


もっと早く出発させる予定でしたが、大雪で長野が配達集荷不可に
なったりしてだいぶお待たせいたしました。


昨年の今ごろは大阪のイベントに参加していたりしていましたが
しばらく関西地方に行く予定がないので、関西地方でお弁当ねこを
見られるのはココだけです。


京都は修学旅行でしか行った事がないので、いつかゆっくり
行ってみたいですねぇ。


 


 

アンダーグラウンド史上最大の展示即売会
「ARTiSM MARKET-アーティ ズムマーケット02」
に参加してきました。


都立産業貿易センター(浜松町館)という建物で、毎週末面白良さげな
イベントが何かしら開催されている会場です。
この日は別のフロアでキャットショーがあった模様。


今回は【絵本狐×幻燈×まめプロ】という3人ユニットで参加いたしました。


私と絵本狐さんは長野から、幻燈さんは栃木からとみんな地方から終結しました。


絵本狐さんが珍しく是非参加したいと所望されて実現したイベント参加でしたが
ちゃんと間に合って良かったですね。


幻燈さんの素敵なイラストも並んでいます。


このイベントは出展者も遊びに来るお客様も皆個性的でおしゃれ!
某大規模イベントで見かけるような方々もちらほらいらっしゃいました。


アクセサリーや装飾品などが多かったように思います。
私が単独で出ていたら完全に浮いていた事でしょう。


さて、この3人が再び終結するのは、4月19・20日
境内アート小布施×苗市」です。
同じく【絵本狐×幻燈×まめプロ】で参加します。


このイベント参加も今年で5年目!
昨年は選抜展で優秀賞も頂きました。
昨年度選抜展の様子


今年は最初から道場内に引きこもっているので、
探して見つけてください!
道場入口に看板とか立てようか検討中。


 


その前に、次回参加イベントは
3月16日「HARU COMIC CITY 19」
東京ビッグサイト全館

コチラは私単独です。


東2ホール 「ネ 17」
いわゆるお誕生席のようです。


こちらもよろしくお願いします。


 


 

今週末の土曜にイベントに参加します。


第2回 ARTiSM MARKET 2014春 -アンダーグラウンド展示即売会-
開催日:2014年 3月1日(土曜)

 開場:11:00 閉場:16:00(再入場可)
 一般入場料:500円 (A4フルカラー40Pパンフレット込)


開催会場:東京都立産業貿易センター浜松町館


グループ名「絵本狐×幻燈×まめプロ」
  絵本狐(球体関節人形)、
  幻燈【柿崎繭子】(妖艶イラスト)、
  まめプロ(ねこフィギュア)
3人からなるユニットです。 


展示ブース E-15・16


サイトを見てわかるとおり、妖しいお祭りです。たぶん。


なのでイベントの雰囲気に合わせて、こういったものを。


赤い緊縛ねこ。


他のイベントではたぶんやらないだろうな…。


 


あとプラバンで作ったストラップも持って行きます。



ねこの透明標本風 ~まぐろを添えて~





これに合わせてワイヤーネットを組み立ててみました。
カワイイが並ぶともっとカワイイ。



手作り感を決して隠さない出来になっております。



もっと2日連続とか大きいイベントではこっちを
持って行くかも。


これでも全種類並べられてないんだよ…。
これだけあればきっとお気に入りが見つかるはず。


 


他の2人の方が断然妖しさを放っているので
是非遊びにきてくださいね!


 


 

吹雪の中のワンフェスも無事に終わったので、
善光寺大門の『猫や』さんに納品してきました。


善光寺みやげとして「おやきver.」が好評なようなので
おやきを補充しました。
「まぐろ」は残り1匹です。

猫モデル募集チラシも置いてきたので、ご自由にお取りください。
ゆっこさん(ラグドール♂)のグラビアが見れます。



新アイテムとして、ポストカードも置いて頂いています。
長野県内某所で撮影した写真を使用しました。


少しずつお取扱い頂くアイテムも増えていくと思いますので
ぜひチェックしてみてください!


週末まで善光寺さんでは灯明まつりが開催されています。
結構雪が降っているので足元にはお気をつけくださいね~。




皆様ご存じの通り、8日の土曜日は数十年ぶりの大雪でした。
この日を移動日に決めていたのですが、予約していた高速バスの
運休が前夜に知らされたので急きょ新幹線で向かう事に。


「京葉線は風が吹くとすぐ停まる」と噂できいていたので、
早めに千葉県内まで移動しておいた方がよかろうとすぐ向かいました。


結果的には無事宿泊先までたどり着けたわけですが、
ホテル行きのバスがなかなか来なかったりスリリングな移動日でした。


京葉線はそれでも頑張って動いてくれたと思います。


千葉に来てまでなぜ凍える思いをせねばならないのか…
雪国でも外出を控えるレベルの積雪でしたね。




イベント当日は、電車の遅延や飛行機が飛ばないなどの理由で
会場まで来られないディーラーさんが続出…


お客様の入りも午前中は少なかったのですが、午後から次第に増えて
いつも通り?の活気ある会場になりました!


ワンフェス史上に残る伝説の回でした。


今回はクリスマスに作ったチキンがたくさんあったので、
勝手にチキン祭りを開催しました。
チキンはクリスマス付近限定なので、次回販売はまた今年のクリスマス
付近になります。




重量オーバーでたまに回転がプルプルするターンテーブル。


 



お手伝い&間借りしていた絵本狐さんもたくさん売れてましたよ!


天候・足元の悪い中、足を運んでいただきました皆様、
ありがとうございました!


 


●今後のイベント情報
3月1日(土)『ARTiSM MARKET 02』 11:00-16:00 東京都立産業貿易センター浜松町館
3月16日(日)『HARU COMIC CITY 19』10:00-15:00 東京ビッグサイト







 

ワンダーフェスティバル2014【冬】
2月9日(日)

幕張メッセ 10:00-17:00
卓番号【7-20-12】


先日原型が完成したとご紹介した、ねこののりもの
『OSAKANA-0号』ですが、やっと完成しました。



ねこの世界観まったく無視!
まさかのスチームパンク風!




こういうキラキラ系の塗料を使う事がほとんど無かったので
とても楽しかったです。


レジンキャストとか塗装とかわからない人に
「銅版削って創ったんですよ、ハッハー!」て言えば
信じてもらえそうな気がします。


上下で色分けしたら、栗みたい。
スチームパンクの栗。


 


初めてこれだけのサイズの作品を原型→型取り→複製→塗装と
やってみたので、今後色々と調整せねばならない部分が見えてきました。


これからもカラーリング変えたりパーツいじったりしていきたいです。
今回のワンフェスでは展示のみです。


ワタクシはいつも通り『お弁当ねこ』とオプションパーツ、
その他のねこ少々と、展示のみの作品など持って行く予定です。


 


今回も間借り&お手伝いしてくれる絵本狐さんのラインナップ。

ねこだるまと、もちねこ。


球体関節人形作家ならではの技術が詰まった狐面は
ドール業界で人気があるようです。


専門店に出すとすぐ売れてしまうそうですよ!


こちらはキャストではなく粘土製です。


 


 


 

さていよいよワンフェスも近づいてきましたね。


こっそり前から作っていた新しいねこのお弁当をご紹介。


でました高級食材!


 


カニって種類によって足の数が違うらしいので、
なんかもうイメージだけで多めにしました。


色的にも縁起が良さそうです。






この原型が出来たとき、もはやコレにしか見えなかったので


でました3時のおやつ!


滅多にやらない3色グラデーションでお届けしております。

原型をいじらず塗装だけ変えているので、他のお弁当
例えばまぐろなんかでも「まぐろパン」とか出来るはず
なんですよね。



塗装変えるだけで全然変わりますね。


 

これもワンフェスに持って行きます。


 


 

忍者ブログ [PR]