忍者ブログ
プロフィール
HN:
+まめプロ+
性別:
女性
自己紹介:
ねこの背中にお弁当を乗せている者です。
『お弁当ねこ』をどうぞよろしく。




「お弁当ねこ」他まめプロ作品
お取扱い店舗

『ダヤンと猫雑貨の専門店
  猫や』
長野市「国宝善光寺」近く
水曜定休
信州ご当地限定
お弁当ねこ(おやき)販売中。


『ギャラリー幹』
京都市・二条城近く
火水定休
お弁当ねこ各種扱って
頂いています。

『ハンズビー福岡パルコ店』
福岡市天神パルコ新館内
福岡限定お弁当ねこ
(めんたいこ)販売中。

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/04 ふぇれ]
[02/05 KAYi]
[09/15 ねこ一号(仮)]
[09/14 ねこ一号(仮)]
[06/04 ぽこ]
[30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_3515.jpg




















半月ほど更新してなかったこのブログ…。
ちゃんと生きてますよ。

あと、オーダーの製作も同時進行でやってます。

フェレットをご注文のDさま、ハムスターをご注文のHさま、
現在頑張って製作中でございます。

ハムスターの方はこちらの提案で羊毛フェルトバージョンも
製作させていただくので、そちらも楽しみです。


そしていろいろ研究中なのです。

正月にオトシンクルスのぬいぐるみを作って以来、ご無沙汰だった
羊毛フェルトの研究中。

羊毛で作ったワンコはフリースドッグというらしい。
じゃあこれはフリースフェレ?

シルエットにかなりこだわっているので、失敗を重ねて
やっとこのあたりまで来ました。

関節が自由に動くようにしたいな。ガンダムみたいに。

あとフェレットが上手くできるようになったら
他の動物も作ってみたい。
熱帯魚まで作っちゃったしな。

IMG_3521.jpg

















たまたま今日もらった景品のドコモダケと。

私auですけど。

仕事先のオッサンがなぜかゲーセンの景品をせっせと私に貢いでくれます。
私はそれをせっせと小さい子供のいる家庭に受け流します。
これを物流というんだね。





IMG_3524.jpg


















そうそう、先日雑誌のアニファから全プレのシールが到着。

ほぼ小動物ばかりのシール。
資料としても使えそう。かわいい。












PR
某テレビ番組で人気になった『コツメカワウソ』という動物。
見た目どおり、フェレットと同じイタチ科の生き物です。

イタチ好きとしては気になる存在なので、実際に作ってみました。

たしかチョコエッグにはニホンカワウソがあったけど、コツメはもっと
小型のカワウソだそうです。

ま、フィギュアだからわからないけど…



IMG_3506.jpg

















ハイ、肌色~。

丸裸のコツメカワウソ~。


フェレットとの違いは、ぼや~っとした丸っこいラインですね。
耳も小さいし。

フェレットのほうがシュッと締まってて都会的なフォルムです。
対するカワウソは、なんとも田舎っぽいというかモンペが似合いそうというか…。


作っていて、ドラゴンボールのやじろべえを思い出しました。

どこかにくめないかわいさ。



IMG_3509.jpg




















    『コワイ顔で魚食うよ!』



造型の練習も兼ねているので、スカルピーオンリーです。

いつかはちゃんと塗装してあげよう。。



kotsumekawa.jpg










資料:本物のコツメカワウソ。



IMG_3497.jpg




















本日発売でーす。


一句できました。

バンダナは 首の補強も 兼ねている

+まめプロ+ウェブショップにて販売しています。


アルビノとホワイトファーだけちょっと在庫少ないです。
他のカラーと同じくらい作ったんですが、焼き上がりの出来が
ちょっと納得いかないものが多かったので、要研究です。


あと、オークションにも同じ商品を3種類だけ出品しています。
ウェブショップと同じ値段で即落札できます。

正直な話、オークションだと手数料やらなにやらがかかってくるので
同じ値段だと利益率が下がるんですが、オークションの集客力は
すさまじいので広告も兼ねて利用しています。
そういうネットショップは多い。




いつもお世話になっているプロの人形造型師さんと
初めてのコラボレーションしました。

私のお題は『おじいちゃんが生きがいにしているにゃんこの造型』。



IMG_3336.jpg


























にゃ~ん。

わかりました。
毛長種はリアルすぎるとコワイ。

オマタ全開ですが性別不明…

あとはプロの塗装技術にまかせましょう。



P1210497.jpg



























完成品です。

ねこもまぁかわいいけど、抱っこしてるおじいちゃんがかわいいのです。
全体を見たい方は、しいな企画の日記をどうぞ。

Anifa (アニファ) 2008年 03月号 [雑誌] 


うふふ。雑誌に載っちゃいました。
そして初めて献本いただきました。
協力者にタダで掲載誌くれるっていうアレ。

そうだよ~読プレ5千円分以上協力してるんですから~。
でも現金もらうよりありがたいかもしれない。

昨年のフェレットショーで雑誌記者さんが私の商品を購入して
くれたらしく、そのご縁で掲載していただくことになりました。


掲載は読者プレゼントコーナーです。
よかったら応募してみてください。

IMG_3478.jpg




















このコらのどれかが当たるかもね。

近々ウェブショップでも各カラー販売準備中です。
商品は出来上がっているので本当にすぐ販売しますよ~。
当選まで待てない!って人ももうちょっと待っててください。


今回初めてペット雑誌というものを頂いて今読んでいますが
写真もきれいだし、イベント情報や飼い主さんの投稿など
なかなか面白いです。

かわいい全プレにも応募できるし。

プレゼント応募欄に「飼っているペット」の質問欄があるのがさすが
ペット専門誌。
私は「オトシンクルス(熱帯魚)」と書かねば。。



IMG_3473.jpg





















きゅうりとコケしか食べなくて…
プレタブは無視して…完全に無視して無視してキッスして…

でお馴染みだったオトシンが、気まぐれで投入したプレタブ食べとる!

IMG_3475.jpg





















餌食べる以外は、ほぼエアストーンに貼り付くようになりました。
しかも底辺が人気スポット。
2匹で争奪戦を繰り広げる。

イッツ アメージング。
















毎年この時期になると、ホームページの画像整理と改造をやっています。
まあ、新年仕事始めということで。



ga.jpg


















何度駆除しても沸いてくる迷惑広告の書き込みが多かった掲示板は削除しました。
コメントがある場合は、ここのブログのコメント欄にお願いします。

ギャラリーはフラッシュ表示にして、サムネイル画像が回転寿司のように
ぐりんぐりん回っています。

クリックで拡大表示されますので、うまくキャッチしてください!

更新もすごーく楽になって見栄えもしますね。
中身変わってないのにね。



oder.jpg























オーダーページも新しくしました。
ギャラリーと同じく回転寿司方式。

いろいろ作ったもんですねえ。


あと、もうじき掲載雑誌の発売なので、そこからのアクセスがあるかもしれないので
見られても恥ずかしくないページにしておかねば…と思ったり。

おくればせながら、あけましておめでとうございます。

新年初製作は、なんと趣味に走りました。

IMG_3459.jpg




















こ…これはまさか…!






IMG_3453.jpg




















ツクッチャッター。

アクアリストに大ウケ間違いなし!
オトシンクルスのぬいぐるみ。



IMG_3457.jpg




















オトシン特有の吸盤マウスも再現!





IMG_3285.jpg





















うーん、デカさ以外違和感なし。






IMG_3460.jpg
















水中以外では叶わぬ夢なので、ぬいぐるみで欲求を満たす。



IMG_3461.jpg



















童心に帰って飛行機ごっこもお楽しみいただけます。



製作に4時間くらいかかりました。
正月から何やってるんだろうね。



IMG_3467.jpg





















「オトシンて何だよ!」って人のための画像。

巨大ダイヤに貼り付くオトシン。



こんにちは。

やたら背の高いサンタにDS Liteを貰って「どうぶつの森」に
はまっているワタクシです。

そして今年はやっと趣味らしい趣味
熱帯魚の飼育
と出会って、楽しい日々が過ごせました。

人から見れば趣味ばっかりしているように思われているようですが…。
一応まじめに生きているのですよ。これでも。

今年は縁あって本に載せてもらったり、展示会に出品させてもらったり
充実してました。

そして来年早々には雑誌掲載のお話もいただきました。
これもまた楽しみです。

IMG_3452.jpg




















そんなわけで、来年もどうぞよろしくお願いします。

忍者ブログ [PR]