忍者ブログ
プロフィール
HN:
+まめプロ+
性別:
女性
自己紹介:
ねこの背中にお弁当を乗せている者です。
『お弁当ねこ』をどうぞよろしく。




「お弁当ねこ」他まめプロ作品
お取扱い店舗

『ダヤンと猫雑貨の専門店
  猫や』
長野市「国宝善光寺」近く
水曜定休
信州ご当地限定
お弁当ねこ(おやき)販売中。


『ギャラリー幹』
京都市・二条城近く
火水定休
お弁当ねこ各種扱って
頂いています。

『ハンズビー福岡パルコ店』
福岡市天神パルコ新館内
福岡限定お弁当ねこ
(めんたいこ)販売中。

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/04 ふぇれ]
[02/05 KAYi]
[09/15 ねこ一号(仮)]
[09/14 ねこ一号(仮)]
[06/04 ぽこ]
[135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー、まいった。
最近更新が滞ってました。

そうだ!こんなときはアクセス解析で研究だ!と思って
検索ワードを見てみたら、おそろしいほどオトシン関連のワードばかり…

ここは造型作家の製作日誌じゃなかったのか!
オトシンラヴのオトシンマニアブログと認識されていたのか!
と改めて認識しました。

さて今回はどんなキーワードでこのブログがヒットしているかな?


オトシンクルス 動かない
あるある~。
5時間くらいなら平気で同じ場所でじっとしていたりします。
近所の4歳児に見習っていただきたいものです。

おそらく検索した人は、「こんなに動かないのは何か体調でも悪いのでは?」
と思ったのかもしれません。
オトは引きこもりがちな魚ですからだいたい心配ないっす。
お腹が異常に膨れてるとか白点が出てるとかは病気の心配アリですが。


プレタブ ボランティア
あの~プレタブってプレコタブレットの略ですよね?
恵まれないプレコにタブレットを贈るボランティア??
プレジデントバスタブ??違う??


ネオンテトラにブクブクは必要?
エアレーションをブクブクと言うあたり、熱帯魚初心者様とお見受けしました。
まあ、あった方が魚は幸せだと思います。
ホームセンターで売ってるエアレーションは100%騒音うるさいですぞ。
水作の水心シリーズはオススメです。


オトシン ブログ ボルケーノ
エサ ボルケーノオトシン

最近ボルケーノオトシンはブームでも来てるんでしょうか?
やたらボルケーノで検索されてます。
かわいくて意外と丈夫です。たまにヘンな行動します。
餌付きはオトシンの中でも一番ラク。
まだまだ高価ですがね…。


手作りボルケーノ
「ボルケーノ」って確か火山とかそういう意味でしたよね?
そういうパニック映画もテレビでやってたし。
何を手作りしたいんだろう…


ぬいぐるみ 魚 型紙
ディスカスとかなら布2枚で作れそうな気がします。


"無視して キッスして"
うすた京介『ピューと吹く!ジャガー』(12)第261笛で
ポギーが作った歌の歌詞の一部。
♪カタツムリを完全に無視して…
 無視して無視してキッスして

♪すいません メガネが顔の半分で…

♪アップルパイの海 新大関

などのフレーズがある。
ちなみにタイトルは『メガネアップルパイキッス』

なぜ検索したのか…


では最後にオトシンの画像をお楽しみください。

IMG_3736.jpg

























IMG_3734.jpg






















IMG_3733.jpg


























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
マニア以外の何者でもないと思います☆
こんばんは~( ´ ▽` )ノ

こ、この展開はΣ( ̄□ ̄)
あのFI○○様と同じ・・・
オトシンクルス動かない には検索者の切実な思いが漂っていますね^^;

あんなにもオトシンの縫いぐるみを作っているんですから、マニアと思われても当然です(≧▽≦)ノ
きのこ URL 2008/08/31(Sun)23:45:05 編集
Re:マニア以外の何者でもないと思います☆
またまたぁ~FI○○様ほどではありませんよ~。

オトはまだ3種しか飼育したことないので
マニアの名に恥じないコレクションにしたいですなあ。
【2008/09/01 16:30】
無題
ポギーw
ディスカス布2枚にも受けました(´∀`)
ディスカス型の小銭入れとかどうでしょう!?
いや欲しいわけではないんですが…(^^;;
F.I.L.O URL 2008/09/01(Mon)13:15:53 編集
Re:無題
エンゼルさんも2枚でイケますね。

私は横にひらべったい魚の方が萌えます。
あとムチプリなやつ。
オトの背中にファスナー付けてオトバッグとか
いかがでしょう。
【2008/09/01 16:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]