忍者ブログ
プロフィール
HN:
+まめプロ+
性別:
女性
自己紹介:
ねこの背中にお弁当を乗せている者です。
『お弁当ねこ』をどうぞよろしく。




「お弁当ねこ」他まめプロ作品
お取扱い店舗

『ダヤンと猫雑貨の専門店
  猫や』
長野市「国宝善光寺」近く
水曜定休
信州ご当地限定
お弁当ねこ(おやき)販売中。


『ギャラリー幹』
京都市・二条城近く
火水定休
お弁当ねこ各種扱って
頂いています。

『ハンズビー福岡パルコ店』
福岡市天神パルコ新館内
福岡限定お弁当ねこ
(めんたいこ)販売中。

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/04 ふぇれ]
[02/05 KAYi]
[09/15 ねこ一号(仮)]
[09/14 ねこ一号(仮)]
[06/04 ぽこ]
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年この時期になると、ホームページの画像整理と改造をやっています。
まあ、新年仕事始めということで。



ga.jpg


















何度駆除しても沸いてくる迷惑広告の書き込みが多かった掲示板は削除しました。
コメントがある場合は、ここのブログのコメント欄にお願いします。

ギャラリーはフラッシュ表示にして、サムネイル画像が回転寿司のように
ぐりんぐりん回っています。

クリックで拡大表示されますので、うまくキャッチしてください!

更新もすごーく楽になって見栄えもしますね。
中身変わってないのにね。



oder.jpg























オーダーページも新しくしました。
ギャラリーと同じく回転寿司方式。

いろいろ作ったもんですねえ。


あと、もうじき掲載雑誌の発売なので、そこからのアクセスがあるかもしれないので
見られても恥ずかしくないページにしておかねば…と思ったり。

PR
おくればせながら、あけましておめでとうございます。

新年初製作は、なんと趣味に走りました。

IMG_3459.jpg




















こ…これはまさか…!






IMG_3453.jpg




















ツクッチャッター。

アクアリストに大ウケ間違いなし!
オトシンクルスのぬいぐるみ。



IMG_3457.jpg




















オトシン特有の吸盤マウスも再現!





IMG_3285.jpg





















うーん、デカさ以外違和感なし。






IMG_3460.jpg
















水中以外では叶わぬ夢なので、ぬいぐるみで欲求を満たす。



IMG_3461.jpg



















童心に帰って飛行機ごっこもお楽しみいただけます。



製作に4時間くらいかかりました。
正月から何やってるんだろうね。



IMG_3467.jpg





















「オトシンて何だよ!」って人のための画像。

巨大ダイヤに貼り付くオトシン。



こんにちは。

やたら背の高いサンタにDS Liteを貰って「どうぶつの森」に
はまっているワタクシです。

そして今年はやっと趣味らしい趣味
熱帯魚の飼育
と出会って、楽しい日々が過ごせました。

人から見れば趣味ばっかりしているように思われているようですが…。
一応まじめに生きているのですよ。これでも。

今年は縁あって本に載せてもらったり、展示会に出品させてもらったり
充実してました。

そして来年早々には雑誌掲載のお話もいただきました。
これもまた楽しみです。

IMG_3452.jpg




















そんなわけで、来年もどうぞよろしくお願いします。

IMG_3339.jpg




















イタチ顔がいっぱい!
+まめプロ+特製・フェレ顔のチップ。

通称「イタチップ」。

なんと、これさえあれば+まめプロ+製品が誰でも作れてしまうのだ!

なくなったらアブナイアブナイ…。
そしてヘコむ。

人形は顔が命デスカラ~

これからクリスマス&お正月に向けて製作していく予定です。

IMG_3326.jpg




















先月発注いただいて、フェレショーの準備やらでだいぶ時間がかかってしまった
ストラップたち。
90サイズのダンボールにみっちり入ってます。
作るのも大変だが梱包するのもけっこう大変なのだ

あとは発送するだけです。


IMG_3325.jpg




















これ、昨日の夕方です。
部屋でウトウトしてたら家族にたたき起こされました。
「写真撮りなさい!」といわれてパチリ。

IMG_3324.jpg




















なんと2重アーチになっていました
地球って不思議。


IMG_3328.jpg




















そして今日のオトシンさん。
大好きなキュウリに口だけで貼り付くの図。

わかめよりキュウリのほうが大好き。キュウリなら一晩で穴あけるぜ~。

食べる姿を擬音にするなら、もいもいもい…もふもふもふ…
名前はモイモイとモフモフにしようかな。




IMG_3290.jpg




















ご無沙汰でした。

フェレットショーと店頭販売分の納期が重なったので、いっぺんに作っています。
いままでにないくらい粘土を消費しています。

各種類数十個単位で作っているんですが、クオリティを保ったまま
手作り品を大量生産するってかなり難しい作業なのです。

自分にとってはたくさんの中の1個でも、購入される人にとってはたった1つのものだから
どれも同じ品質にするのはすごく大事だと思う。

あ、もうすぐゴーヤー・バナナに続く新作ストラップもお目見えします。



IMG_3283.jpg

























さて、恒例の最近の水槽状況。
サカナはいいね…。鳴かないし手も足もないしね。

水槽を立ち上げて2週間後には水槽がコケむす、というのはアクアリストの間では
当たり前のことらしい。
本当におそろしいほどコケむした

コケ掃除が面倒なため、ヤフオクで水草とレッドラムズを購入。
出品者さんにお願いしたら、いろいろオマケしてくれました。

スネールのスネちゃまたち、本当にいい仕事してくれて、私はなにもせずに
水槽がピカピカになりました。

20264887.jpg



























こちらはアカヒレの独居房…。
アカヒレの1匹が、他の魚たちになにかとちょっかいを出して
嫌われていたので隔離。
しかもブサイク…。しゃくれてる…。

あと、メイン水槽にどうしても入れたい魚がいるので、スペース確保も兼ねる。

そのお魚様のために、エアポンプとヒーターまで購入してしまった
犬用のクーラー買う人のことを決して笑えない立場になってしまった。

だってさ、南米育ちのサカナが長野の極寒に耐えられるワケないじゃんね??
人でも死にそうになるのにサ…。


最近、動物愛護なブログに変わりつつあったので、軌道修正

今でこそおうちでパソコンやったり粘土いじったりインドアで過ごすのを
好む人間ですが、昔は野原をかけまわってちょうちょ追いかけたり
魚を捕まえたりしていた野生児だったなぁ…と思い出しました。

IMG_3195400.jpg



























ところで、ハロウィンて日本でもメジャーなイベントになったんでしょうか?
モチーフ的にはクリスマスに次いでとてもつくりやすいですね。

忙しいのに無性に作りたくなって、2時間くらいで作れた作品。
ハムスターも出演。
ハムスターってかわいいなあ。くびれがなくて、ヒトカタマリって感じ。

IMG_3199400.jpg




















しばらくトップページにも掲載しよう。



ランキング参加中!気になるカテゴリを覗いてみてくださいね。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  
我が家の無線LANのルーターが壊れて、しばらくネットが出来ない状態でした

こういうときに限っていっぱい重要なメールが来たりするんだよねぇ…。





IMG_3143.jpg
























まる~ん。

IMG_3156.jpg




















ぐにょ~ん。



IMG_3147.jpg



























意外と小さっ!


フェレット得意の軟体ポーズ。
ねじりが入ってます。

フェルトフェレットは久しぶりに作りました。
暑くて羊毛に触れなかったってのもありますが。

やっとオトナフェレがまともに作れてきたなあ。
でもまだまだ鍛錬が必要。




ランキング参加中!気になるカテゴリを覗いてみてくださいね。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  
忍者ブログ [PR]