忍者ブログ
プロフィール
HN:
+まめプロ+
性別:
女性
自己紹介:
ねこの背中にお弁当を乗せている者です。
『お弁当ねこ』をどうぞよろしく。




「お弁当ねこ」他まめプロ作品
お取扱い店舗

『ダヤンと猫雑貨の専門店
  猫や』
長野市「国宝善光寺」近く
水曜定休
信州ご当地限定
お弁当ねこ(おやき)販売中。


『ギャラリー幹』
京都市・二条城近く
火水定休
お弁当ねこ各種扱って
頂いています。

『ハンズビー福岡パルコ店』
福岡市天神パルコ新館内
福岡限定お弁当ねこ
(めんたいこ)販売中。

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/04 ふぇれ]
[02/05 KAYi]
[09/15 ねこ一号(仮)]
[09/14 ねこ一号(仮)]
[06/04 ぽこ]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋のクリマが終わって、今年のイベント参加は終結しました。
ご来店いただいた皆様、ありがとうございました。

んで、クリマから帰ってきて早速注文したものが届きましたよ。

f39dc97f.jpeg



















こんなんとか~


ce892c3e.jpeg



















こんなんとかね。


このシリーズは全6種+シークレット1種があって、シークレット以外を
在庫全部送ってもらいました。

a9e8f599.jpeg



















さっそく乗せてみた。


手放し運転です。
ただでさえノーヘルなのに…。

わざとハンドルが下に下がったデザインなんですねえ。


b1ecc38c.jpeg



















こいつにも乗せてみた。

やはり足がつかない…。

これはこれでシュールかな…。


そして、今年やり残した事に「DSのドラクエ6」があったので、
昨日からプレイしています。

ドラクエ9をやってからだと、「あ、そういやフィールドで敵見えないんだっけ」
って思いました。


あとは、地味ーにサイト内部をいじってあります。
トップページ以外も。
PR
9月20日の軽井沢アート縁日に向けて製作していた新カラーリングを
ご紹介します。
やっと昨日できたとこ。

a91b20c8.jpeg



















おなじみ、カンセツが動くかえるくんのアカメバージョン。
1匹で赤・オレンジ・緑・水色を使わせるカエル界のおしゃれ番長。

こんな配色のカエルが実在するんですよ!

チャリでおつかいに行くならお財布も必要だろうということで、
がま口を首からさげてます。
目と色を合わせるなんてオサレ上級者です。


0e423b67.jpeg




















お次は、肥えたカエルくん・トノサマスタイル。

模様を描くのがやけに楽しかった(* ´Д`*)
そして描くほど強そう…!

最近トノサマの本物を見かけません。
よく見るアマガエルもかわいいけど、こっちは貫録があります。



dd1a1a66.jpeg



















やはりがま口ぶらさげてみました。
なんだろ、この満足げな顔。


cbd35c4c.jpeg



















最後はくまさん。
秋のサツマイモをイメージしてたのにブドウみたいな色になったとさ。

色味がさみしいときはなんか首からぶらさげればいいんだな、きっと。


じつはまだある…!型からの新作が…!
それはまた軽井沢で。



ついに完成しました。

オトシンクルスのフィギュア
「腹ビレは添えるだけ2010」!!
2dd3a6bf.jpeg



















三角錐の頂点を腹ビレで挟んで、どや顔してます。

0bf6ab33.jpeg


















エラ付近のほんのりピンクがアクセント。
もちろん吸盤お口も再現。

ba272d84.jpeg





















↓の記事でカエルにまたがられてましたが…
この角度がいいのですよ。

かえるまつりはかえるオンリーイベントですが
店番として連れていくつもりです。


田んぼの近くに住んでいるので、今の時期はカエルたちが
夜な夜な合唱しています。

先月はイベント出店をお休みしたので今月は出かける予定です。
まだ何ひとつ出来上がってないけどねっ ゚Д゚)

んで、近所のスーパーのおもちゃ売り場に塗料を買いに行きました。






0665d16d.jpeg




















安ぅ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

確かにお買い得品の名に恥じない!

塗料探しには穴場ですよ、近所のスーパー!

ちゃんと定価のカラーも買ってきました。
よい作品が出来そうです。
画像なんかもネットで簡単に拾える時代ですが、
あえて動物図鑑をヤフオクで落札してみました。

546ce702.jpeg

























動物の資料が必要なときはネットで画像あつめて自分図鑑を勝手につくっていたり
するのですが、やはり印刷がきれいな図鑑がほしいなと。

なぜこれにしたかというと、動物の骨格の写真もあったから。
リアルに作るときなんか特に骨格の正確な把握がモノを云う…気がする。
手元にあると大変勉強になるのだー。

0f9b1641.jpeg




















カメの中身とか。
こういう本が欲しかったのです。

ただし、絶版だそうです
出品者が言うには。

なんでこんな良い本、絶版にしちゃうんだろう…
4e465e42.jpeg




















小さい頃、こういうたぐいの図鑑見るの好きだったのを思い出しました。
今でも見るのは好き(´∀`)
高いから新品は買わないけど(´∀`)

個人的に気に入っているハチワレ猫を作ってみました。
「はっちゃん」で有名ですね。

405270f3.jpeg




















猫はハコが好き…。


63ea6155.jpeg




















足、みじかっ。



636cd6e5.jpeg




















手で持つとこんな感じです。




07c30481.jpeg





















おまけのおしり。

このねこは「まめプロさんちのにゃんこ団」の一員です。
団員はみんなふとましい猫たちです。

各地のお店やイベントでお会いできるかもしれません。











今年の抱負はズバリ
「露出を多くする」
に決まりました(;´▽`A

肌がよく見える、とかではありませんよ。
作品をふやしてどんどん外に出ていこうという事で。

そこで、いかに効率的に、かつ、クオリティを維持しながら
作品作りをするか?その素材は?
と研究した結果、こんなもんが出来ました。

0bcb450a.jpeg



















このふとましい猫に色を塗ると…


83fa6d0e.jpeg



















にゃ~。
目つきのワルイ猫がいっぱい出来上がりました。

590b4bda.jpeg


















猫の集会。


まだまだできあがります。


1年はあっという間に過ぎてしまいますね。
あまり更新しないブログですが、見てくださった方、ありがとうございます。

来年は今までとは違う作品もお見せできると思うので、
どうぞまたお越しくださいませ~。

8c7518d3.jpeg



















ねことカピバラ。

ではよいお年を!
忍者ブログ [PR]