忍者ブログ
プロフィール
HN:
+まめプロ+
性別:
女性
自己紹介:
ねこの背中にお弁当を乗せている者です。
『お弁当ねこ』をどうぞよろしく。




「お弁当ねこ」他まめプロ作品
お取扱い店舗

『ダヤンと猫雑貨の専門店
  猫や』
長野市「国宝善光寺」近く
水曜定休
信州ご当地限定
お弁当ねこ(おやき)販売中。


『ギャラリー幹』
京都市・二条城近く
火水定休
お弁当ねこ各種扱って
頂いています。

『ハンズビー福岡パルコ店』
福岡市天神パルコ新館内
福岡限定お弁当ねこ
(めんたいこ)販売中。

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/04 ふぇれ]
[02/05 KAYi]
[09/15 ねこ一号(仮)]
[09/14 ねこ一号(仮)]
[06/04 ぽこ]
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山ノ内町立志賀高原ロマン美術館で『超カワイイ主義宣言Vol.2』という
企画展をやっていたので、見に行ってきました。

初めて行った美術館ですが、車で数10分のご近所だったことに
まず驚きました。

企画展の内容は、関西方面の美大生および卒業生の若手アーティスト数名が
各々の世界を発表してるようです。

現代アートって言うんでしょうか、アーティストさんって自分のやりたい事
思いっきりやってるように見えますね。

どの素材を選びどう表現するか…すべて自分次第なのです。


84406000.jpeg




















美術館のすぐ近くが、「スノーモンキー」で有名な地獄谷温泉があります。

散歩がてら歩いて行ってきました。
子供の頃行ったときより山道が整備されて歩きやすくなっている気がします。
途中、ヘビが横切って行きましたが…

68eefcdc.jpeg




















温泉で出来た虹!




b21821d6.jpeg




















おサル専用の天然温泉です。
先日の大雨で、温泉がぬるくなってしまったそうです。

a17abe84.jpeg




















で、誰も入っていません…。
気温も高かったのでまったく温泉気分じゃないです。

444a12aa.jpeg




















ここのおサルは、(目さえ合わせなければ)本当に温厚で、まあ云ってみれば
人間をまるっきり無視して、のんびり過ごしています。

ce520a0b.jpeg




















ロープで遊ぶ子ザル。
PR
かえるまつり以降、痛めていた腰周辺の回復をはかりつつ
製作中心の生活を送ってきました。

今年の夏は暑いしね…。

で、昨日は日本でもっとも暑い熊谷および群馬に行ってきました。

新幹線、さすがセレブな乗り物、長野から1時間で熊谷です。

98e2bd9c.jpeg




















テレビで毎日見ていた気がします。
この日も暑かったです。

hagaki1.jpg


























今回の目的はというと、群馬県のジョイフル本田 新田店で
行われるクラフトマーケットに参加させていただくことに
なったので、搬入作業に行ってきました。

公募のイベントではなく、グループ展のように少人数で
ギャラリーを借りてやらせてもらっています。

皆個性的でレベルの高い作品ばかりで見ごたえあります。
同時に作品の販売もしているので気に行ったものが
あったらお買い上げください。

5c61a661.jpeg




















うちは相変わらずお弁当ねこ…あとは新作の動物もあります。

期間中に私はおりませんが、他の作家さんはいたりいなかったりするかも
しれません。

いろんな作家さんにお会いするとたくさん刺激を受けますね。
いろんな人のお力添えで成り立っております。感謝です。

tizu.jpg














2011年8月12日~23日
JOYFUL-2 ギャラリィ
クラフトマーケット

群馬県太田市新田市野井町592-13
JOYFUL HONDA 2F
アート・クラフト材料のフロアです。
怒涛のイベントラッシュだった5、6月も終わり、7月は落ち着いて
過ごそうと思ったり思わなかったり。

去年新宿でガチャって以来、久しぶりにガシャポンしてみました。


 

熱帯魚のリアルフィギュア!
300円という値段といい、リアル感といい、ガチャコーナーで
異彩を放っていました。





出たのはブルーグラスグッピーでした。
グッピーファンの定番といえるカラーです。

底モノファンとしてはコリドラスさんが良かったのに~。

それにしても、造形といい、表面の光沢やヌメヌメ感といい、
非常によく出来てます。
ヒレの半透明感とか。

こんなクオリティで300円で売られたら大変ですよ!



水槽前に飾ったら、フグのアベさんが警戒していました。

このシリーズ、2010年に発売してるらしいですが、第2弾も発売してるそうです。
ディスカスとかプレコが入ってるとか。

まーオトシンは入ってませんけども。

「ラインナップにオトシン入れろ」とアンケートで書いてやろうと思ってたら
期間切れでした。残念。
記念すべき第10回目の松本かえるまつりに参加してきました。
昨年に続き2回目です。




会場の縄手通りにはカエル大明神が祀られております。
また、映画『岳』で小栗旬が道に迷っていた場面の撮影場所でもあります。




会場近くの四柱(よはしら)神社はパワースポットとしても有名です。

で、初日の出展場所が↓の川べりです。
途中、雨が強く降ってきたりして不安もありましたがなんとかなりました。
川が増水したら危なかったかもしれません。





うちのブース。

薄っ。作品数うっす~。

他の出展者様と比べたら淡いラインナップとなっております。

Mサイズの旅行キャリーに詰め込めるだけ持ってくる寅さんスタイルにしたら
こんな感じですよ。

 

日差しが暑くなったり大雨になったり、いろいろ過酷な1日目でした。
同じテントでお隣だった、けろけろ開運堂様にもお世話になりました。


2日目は天気も良くなって、ブース場所も商店街内に変わって、
たくさんのカエラーさんたちにお会いできました。


相変わらずうっすい我がブースですが…
お隣はパペット電子楽器「ケロミン」さんです。

ぬいぐるみとしても充分かわいいですが、なんと電子楽器なのです。
もっと資金的にセレブになったらぜひ里子としてお迎えしたいです。

さらにお隣では、関西ケロミン里親会の皆様がケロミン演奏会を
開いていました。

出展者もお客様もカエルに対するアツイ情熱が感じられる
とても楽しいお祭りです。

また来年も楽しみです。

いまさら1週間前のイベントの報告ですが、書かねばなるまい。

昨年の12月に続き、2回目のクリエーターズ・マーケットin名古屋です。

おりしも今月から長野ー名古屋便のバスが1日4往復に減らされてしまい
午後に出かけたら名古屋はもう夜。
どこも観光せずに過ごした名古屋でした。


 

勝手知ったる名古屋の会場~。
ラーメンバーガーが食べれなかったのが残念。



やはり赤いひな壇は目立ちますね。
よくばりなねこのまぐろ2個乗せとか初めてやってみましたが
お客様にも好評で良かったです。
2個乗せるにはかなり技術が要ります。

関節可動かえるくんもスクーターセットが持っていった分は完売しました。
スクーターが入手困難でなかなかまとまって販売できないのです。

ブースまでお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

さーて、この翌週は松本かえるまつり!
果たして製作は間に合うのか!

いやもう今週末は名古屋クリエイターズマーケットですよ。
予想以上に先月で在庫がはけてしまったので、
急ピッチで製作してます。

ブースはM-17です。
皆様のお越しをお待ちしております!

で、名古屋の翌週は、かの有名な「ナワテかえるまつり」です。




今年はなんと2日間参加します。

連れていく予定のカエルたちが何ひとつ完成しておらず
組み立てもしておらず、バラバラ殺カエル事件の光景に
なってます…
間に合うのでしょうか~。

先日、長野県須坂市の「森の中のクラフトフェア」に初めて出店してきました。



地元紙・信濃毎日新聞では、毎年イベントの前日に新聞広告が掲載されます。
小さいですが新聞で写真が載るのは初めてなのでうれしいです。

いやそれ以前に私が東京に行っている間に、地元ローカル紙に取材された記事が
どーんと 載ってしまい、それを見た方々からたくさん声をかけて頂きました。

おそるべしメディアの力…。

ご注文なども頂いたのですが、6月はイベントが目白押しで
てんてこまいなので、7月以降までお待ちいただく事に…。

でもがんばりますよ(´∀`)


初日の様子





初日は暑いくらいの晴天だったんですが、2日目はずっと雨でした。
雨天の屋外イベントをまるっきりナメてたので、ちゃんと準備されてる
他のブースの方々はエライなと感心しきりです。

そんな中でもお客様はたくさん立ち寄ってくださいました。
雨天でも人気のあるイベントなんですねえ。

ご来店いただいた皆様、ありがとうございました。

次回出展は6月18・19日のクリエーターズ・マーケット(名古屋)です。



デザフェスの前日は東京観光と決めてます。

今年はちょうどパンダが上野にやってきたので行ってきました。
9cc140eb.jpeg




















さすがに平日は入場口もスイスイです。

ただ、パンダ舎の前は行列…。
15分ほど並んでご対面。

cb5299e1.jpeg




















メスのシンシン。
パンダ界の美人らしいです。


5c26c285.jpeg




















……。

オスのリーリー。
どんな体勢で食べてるんだ…

028w.jpg




















アリクイってチデジカみたいにスク水着てますね。


00af96e5.jpeg




















ペンギンと、ペンギンのフリした野生のトリ(右上)。
「ペンギンが空飛んだ!」と話題になるまぎらわしいやつ。

あとは写真に撮れなかったけど、カピバラさんが案外気が荒かったこと、
動かない事で有名なハシビロコウが案外動いていたこと…
見たことなかった動物がたくさん見れました。

忍者ブログ [PR]