忍者ブログ
プロフィール
HN:
+まめプロ+
性別:
女性
自己紹介:
ねこの背中にお弁当を乗せている者です。
『お弁当ねこ』をどうぞよろしく。




「お弁当ねこ」他まめプロ作品
お取扱い店舗

『ダヤンと猫雑貨の専門店
  猫や』
長野市「国宝善光寺」近く
水曜定休
信州ご当地限定
お弁当ねこ(おやき)販売中。


『ギャラリー幹』
京都市・二条城近く
火水定休
お弁当ねこ各種扱って
頂いています。

『ハンズビー福岡パルコ店』
福岡市天神パルコ新館内
福岡限定お弁当ねこ
(めんたいこ)販売中。

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/04 ふぇれ]
[02/05 KAYi]
[09/15 ねこ一号(仮)]
[09/14 ねこ一号(仮)]
[06/04 ぽこ]
[347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年9月18日~29日の12日間に渡って
中野陣屋・県庁記念館にて行われました、
まめプロ個展『ウチのコ+お弁当ねこ展』は盛況のうちに
無事終了しました。


ねこモデル募集に集まって下さった皆様、並びに会場に
足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。


入口のこの看板も、初日の3日前に急きょ作れって言われたのも
またいい思い出です。



最終的に33匹のにゃんこたちを製作させていただきました。








モデルにゃんこは北は北海道から南は愛媛まで…よく集まっていただきました。






地元長野県のにゃんこは3匹いましたよ。




パネルのモデル写真は飼い主さんにお気に入りの1枚を選んで
いただきました。
皆さんいい顔選びますね~。


ただ単にいろんな柄のお弁当ねこを並べるのではなくて、
ちゃんとモデルがいて飼い主さんもいる、という事で作品に
適度な緊張感が生まれて自分としても成長でき、非常に良い企画と
展示だったと思います。




企画以外にも、ねこがひいきにしている魚屋さんのジオラマや
ねこの乗り物、新作・狐仮面など普段展示できないものも
展示しました。






ハプニングといえば、長野県で購読紙No.1のシェアを誇る
信濃毎日新聞に個展の取材記事が掲載された事で、思ったより
人が来てしまい、初日から3日で会場限定品を含めて販売用作品が
ほぼ売り切れてしまいました。



想定の4倍の早さでした…。
次の週末分を平日を使って追加製作したので、平日は売るものが
全然無い状態でした。



遠方からも飼い主さんやお弁当ねこファンの方々がたくさん来られて、
ありがたい気持ちと、こんな辺鄙な場所ですみませんという気持ちが
交錯しましたねぇ…。
駅から会場まで案内板が一つもないので迷った方が多数いらっしゃった
ようです…。



会期中も「ウチの猫も作って欲しい」や「次はいつやるのか」など
大変ありがたいお言葉を多数いただきましたので、次回開催にむけて
反省点を活かしつつ検討していきたいと思います。
来年は予定ありません。



来年は数えで7年に一度の善光寺御開帳という大イベントが
長野でありますので、それに向けて準備を始めようとしているところです。


その前に11月には恐ろしい事にイベントが3つ!集中しているので
頑張りたいと思います。




飼い主様へのにゃんこたちの発送は10月6日以降(台風が過ぎてから)を
予定しています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]