忍者ブログ
プロフィール
HN:
+まめプロ+
性別:
女性
自己紹介:
ねこの背中にお弁当を乗せている者です。
『お弁当ねこ』をどうぞよろしく。




「お弁当ねこ」他まめプロ作品
お取扱い店舗

『ダヤンと猫雑貨の専門店
  猫や』
長野市「国宝善光寺」近く
水曜定休
信州ご当地限定
お弁当ねこ(おやき)販売中。


『ギャラリー幹』
京都市・二条城近く
火水定休
お弁当ねこ各種扱って
頂いています。

『ハンズビー福岡パルコ店』
福岡市天神パルコ新館内
福岡限定お弁当ねこ
(めんたいこ)販売中。

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/04 ふぇれ]
[02/05 KAYi]
[09/15 ねこ一号(仮)]
[09/14 ねこ一号(仮)]
[06/04 ぽこ]
[230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年で参加するのは2回目になる、須坂市のクラフトフェアに参加してきました。
色んな方にお越しいただき、ありがとうございました。

40ff7a43.jpeg





















毎年、1日は天候が悪くなる当イベントですが、今年は2日間とも快晴!
森の中では快適な気温でした。
虫や花粉はたまに飛んできますがね。


0622c8cf.jpeg





















せっかく買ったテントも使うのはこのイベントくらいになりました。

5143b2df.jpeg





















デザフェス直後ってこともあって、あまり多くは持ってこれませんでしたが
ぬいぐるみも展示させていただきました。
お客様から新しい場所の目撃情報もいただきました。


030w.jpg





















母が手縫いで作った、お人形用の着物。
母なりにかなり工夫して作っているようです。
お人形の知名度(メルちゃん)も手伝って、予想以上に旅立って行きました。
外国人のお土産にされる方もいるとか。

11371420.jpeg





















正面のお店だった、招き猫工房KOMさん。
瀬戸の焼き物で招き猫を手びねりで作っておられました。
ご本人も珍しい猫さんを飼っているそうです。

うちも猫だから近くに配置されたんでしょうか?
今年は猫作品を出しているお店が多かったです。

029w.jpg






















今年は東北からこけしの職人さんが製作実演をされていました。
足で踏むとこけしが回転するという…ザ・職人な道具を駆使して
作られます。
職人って憧れますね。


さて、春のイベントが終わり、次は夏のイベントラッシュが…。
また随時お伝えしていきます。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
初めまして
初めまして。「お弁当ねこ(まぐろ)」のプライズを池袋サンシャイン60通りのゲーセンでgetした者です。ゲーセンで初めて見たのですが、一目惚れしました。超真剣に狙って1回でグレーの子をget。他の色の子もまた取りたいです。
ちょっとふてぶてしい顔つきとか、太めの身体、何よりまぐろを背負っているというシュールさがたまらなく素敵なキャラだと思います。
キャラ名で検索したらこちらにたどり着いたので、コメント残させていただきました。他のグッズ化も待ってます!
えぬ 2012/06/03(Sun)23:58:21 編集
Re:初めまして
えぬさん、こんにちは。
私も先月池袋で探してみた時には見つからなかったんですが、入荷されていたのですね。
これからも地味に商品展開されていくようなので、ぜひチェックしてみてくださいね!
【2012/06/04 23:23】
忍者ブログ [PR]