忍者ブログ
プロフィール
HN:
+まめプロ+
性別:
女性
自己紹介:
ねこの背中にお弁当を乗せている者です。
『お弁当ねこ』をどうぞよろしく。




「お弁当ねこ」他まめプロ作品
お取扱い店舗

『ダヤンと猫雑貨の専門店
  猫や』
長野市「国宝善光寺」近く
水曜定休
信州ご当地限定
お弁当ねこ(おやき)販売中。


『ギャラリー幹』
京都市・二条城近く
火水定休
お弁当ねこ各種扱って
頂いています。

『ハンズビー福岡パルコ店』
福岡市天神パルコ新館内
福岡限定お弁当ねこ
(めんたいこ)販売中。

ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/04 ふぇれ]
[02/05 KAYi]
[09/15 ねこ一号(仮)]
[09/14 ねこ一号(仮)]
[06/04 ぽこ]
[221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記念すべきワンフェスデビューの朝は、新幹線の始発に乗って、
やっと会場の幕張メッセに着いたのがすでに開場1時間前。

噂にはきいていたけども、開場待ちのお客さん達の列が
会場を1周してるんですよ、本当に。

このイベントでは出展する人を「ディーラー」と呼ぶシステムらしいので
今回私はディーラーです。
響きがカッコイイです。

52e03d51.jpeg





















開場とともにお目当てのブース目がけてダッシュするのを「入場ダッシュ」、
ディーラーがお客を差し置いてダッシュするのを「ディーラーダッシュ」と
呼ぶそうです。

どちらも禁止されていますが、やはり開場直後は走る走る!
入場ダッシュの風圧で、うちのブースの備品が飛びました。
オタクが吹かせる風にもぜひ名前をつけてもらいたいものです。


e2520cf7.jpeg




















うちのブースはこんな感じでした。
前日某デパートで買ったテーブルクロスを敷いてみました。
(今まではカーテンの端切れだった。)
まぐろ手ぬぐいも健在です。
青と白のバランスがスバラシイと思います。

今回はワンフェスデビューなので、「まぐろだけでも覚えていってください
という意味合いで『お弁当ねこ(まぐろ)のみ』持って行きましたよ。
煩悩の数だけ。

a4a46a3c.jpeg




















ふたを開けてみたら、「ねこ、爆発」。
持参した94%が旅立ってゆきました。

ワンフェスに来るお客さんは、気に入ったら即買う・次に来てももう無い
という精神が根付いているようです。

あとお客さんの持ってるカメラがすごい。
見たことない反射板みたいのが付いてたりしてます。
撮る気満々感が伝わってきます。
フィギュアって撮影されてどう写るかも考えないといけないのですね。

1be0e4ea.jpeg




















今回の新作、というより新縛り。
10体限定で、まぐろを亀甲縛りにしてみました。
個人的には「キッコーニャン」と呼んでいます。

縛り方をネットで調べたら(前から知っていたわけではない、念のため)、
エロい画像しか出てきませんでした。
いや、もっと事務的に教えてくれればいいのに…。

c7d2c655.jpeg




















まぐろからネコに縛り、尾っぽでリボン結びまで1本の紐で出来てるんですよ。
先人の知恵ってすごい。
そしてオシャレ。

この子らは早々に旅立って行きました。

今回は自分の事で精いっぱいで会場は全然廻れませんでした、が
貴重な体験ができました。

ブースにお越しくださった皆様、ありがとうございました。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お疲れ様でした
お弁当ねこ、購入させて頂きました。
とにかく可愛いです。
早速リビングの私の好きにしていい飾りスペースに置かせていただきました。

このままではホコリなどついてしまうと嫌だと言ったら主人が週末にケースを買ってくれると言う事でしたので、可愛いまま飾っておけそうです。

ねこの作品は意外と他でもありましたが、お弁当を背負ったねこ、しかもマグロを縄で結ぶなんて発想が凄いです!!

初めて参加したのですが、すっかり魅力にはまってしまいました。
もし夏も参加されるのでしたら、是非またブースに伺わせて頂きたいと思っています(初参加だったもので悩んだ末、一つだけ購入したのですが全種類欲しかったです・・・)。

本当に可愛いお弁当ねこ、ありがとうございました。
kurara 2012/02/14(Tue)14:51:32 編集
Re:お疲れ様でした
kuraraさん、こんにちは。
当日はお弁当ねこをお買い上げいただきありがとうございます。
文字通り箱入り娘?にして大事にしていただいてるようなので、
親として嬉しいです。
次回のワンフェス夏も参加できたらいいなと思います。
【2012/02/14 22:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]