忍者ブログ
プロフィール
HN:
+まめプロ+
性別:
女性
自己紹介:
ねこの背中にお弁当を乗せている者です。
『お弁当ねこ』をどうぞよろしく。




「お弁当ねこ」他まめプロ作品
お取扱い店舗

『ダヤンと猫雑貨の専門店
  猫や』
長野市「国宝善光寺」近く
水曜定休
信州ご当地限定
お弁当ねこ(おやき)販売中。


『ギャラリー幹』
京都市・二条城近く
火水定休
お弁当ねこ各種扱って
頂いています。

『ハンズビー福岡パルコ店』
福岡市天神パルコ新館内
福岡限定お弁当ねこ
(めんたいこ)販売中。

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/04 ふぇれ]
[02/05 KAYi]
[09/15 ねこ一号(仮)]
[09/14 ねこ一号(仮)]
[06/04 ぽこ]
[175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我がまめプロのイベント出店第2弾、
去る6月20日に縄手かえるまつり2010に参加してきました!

23b761d5.jpeg




















このおまつりは、真のかえる好きなカエラーたちがカエルグッズを売りにきたり
買いにきたりする「かえる市場」が有名です。

かえるまつりに出たいがためにかえるを作ってきた私としては、カエラー達の
かえるに対する熱き情熱にびびりまくりです。

出店者のみなさんは、おしゃれなアクセサリーやグッズを販売していらっしゃいます。
おなじカエルモチーフなのに、作風が被ってないんだよねぇ。


うちの開店前の様子。
f0d579b7.jpeg









で、午前の様子。

4b5b8be6.jpeg




















マグネットが即完売してしまいました…
まさかこんなに売れるとは…誤算!
買えなかった人、すみません。

さんざんかえる作っておいて、かえるの絵が描けない事が発覚。
う~ん、ひどい。

7ed10c00.jpeg




















外国人の方にも「colorful!」と言ってもらえたかえるたち。

018w.jpg




















関節が動くかえるたちですが、作るのがホント大変なのでお安くはありません。
でも、かなり人気がありました!
そしてなぜ動くのかよく聞かれました。

9e897ddc.jpeg




















ピンクのTシャツが実行委員のみなさん。
地元の大学生さんや商店街のみなさんの協力でおまつりが運営されている
ようです。

よさこいサークルなどの演舞もあったりして、若さあふれてます。
自分が学生のときこんなに青春っぽいことしてただろうかと悔まれます。

かえるまつりに関わった皆様、楽しいひとときをありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]