忍者ブログ
プロフィール
HN:
+まめプロ+
性別:
女性
自己紹介:
ねこの背中にお弁当を乗せている者です。
『お弁当ねこ』をどうぞよろしく。




「お弁当ねこ」他まめプロ作品
お取扱い店舗

『ダヤンと猫雑貨の専門店
  猫や』
長野市「国宝善光寺」近く
水曜定休
信州ご当地限定
お弁当ねこ(おやき)販売中。


『ギャラリー幹』
京都市・二条城近く
火水定休
お弁当ねこ各種扱って
頂いています。

『ハンズビー福岡パルコ店』
福岡市天神パルコ新館内
福岡限定お弁当ねこ
(めんたいこ)販売中。

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/04 ふぇれ]
[02/05 KAYi]
[09/15 ねこ一号(仮)]
[09/14 ねこ一号(仮)]
[06/04 ぽこ]
[128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと欲しくて研究していた、オトシンクルスのぬいぐるみが
完成しました~。
餌も水換えもph測定もいらないヨ!

IMG_3685.jpg

















できたんですってよ、奥さん!
あら、ゼブラの奥様も。


IMG_3676.jpg

















オトシンクルスさん。
サイドにピシッと入った黒いラインが男前です。
背中はヒョウ柄…

じつはゼブラよりパーツが多くて手間がかかるのです。
ちょっとたいへんでした。


IMG_3680.jpg

















ゼブラオトシンさん。
縫製どうのよりも、ゼブラ柄の生地を探すのがたいへんだった。
生地にあわせて裁断しているので、みんな微妙に違う模様になります。
まあ個体差ってことで。



IMG_3686.jpg



















ガムと比べてみました。


IMG_3689.jpg

















ケータイと比べてみました。
ストラップサイズにしようと思っていましたが、これ以上小さいのは
無理です…。
ぎりぎりストラップになるだろうか。


IMG_3684.jpg


















イチャつかせてみました。

今回はバッグにいれたりケータイにつけたりするのを想定して
お口は布になってますが(吸盤は邪魔かろう)、お口が本物のキスゴムver.もあります。
窓ガラスや車のガラスに貼り付けて遊べるのではないかと。


ぜひ欲しい!っていうオトシニストやオトシネーゼ、オトシンクルサーさんは
手をあげてください。
全部手作業で1体4,5時間はかかるので大量生産できないのです。
お値段はどうしようかなあ…。
本物のゼブラよりは高くなること必至ですがね…。

IMG_3688.jpg




















餌を食べるボルケーノさんと共演。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
おめでとうございます!ついに完成ですね!
自分の中ではヒレがグレーっぽいイメージだったのですが、よく考えてみたらグレーじゃないんですよね。改めて気づきました(^^;
是非ゼブラ1匹予約させてください〜!
オーダーフォームからお願いした方がいいですか?一応メアドも書いておきますね。
ボルケーノさん制作予定はないんですか?

もしよろしければ、うちのブログで軽く紹介させていただけないでしょうか。
検索でぬいぐるみを探している方がいるので誘導できればな〜と思ってます(*´∀`)
F.I.L.O URL 2008/07/11(Fri)10:03:56 編集
Re:無題
値段も決まらないうちにご予約ありがとうございます~!
詳細はメールしておきます。
オトシンクルス ぬいぐるみでググれば思いっきり1位で表示されてますよ。このブログ。
ちらりと宣伝していただければありがたいですね。
次はボルケーノ神を創造してみたいと思います。
【2008/07/12 10:22】
すごい!
始めまして ( ´ ▽` )ノ

オトシン育成の大先輩FILOさんのところのリンクを辿ってきました。
か、かわいいぬいぐるみですね! 可愛すぎる!
特に普通のオトシンクルスの毛並みと頭のぷりぷり感がたまらなく萌えです(´д`*)!
お値段が本物のゼブラ君よりもお高いとのことなので、手が出せないのですが第3弾、4弾と新種発表にwktkしてしまいます。

しかし、ゼブラが999円以内で買えるとはずいぶんとふとっぱらなお店がアルですね。

|д・)oコッソリ…とリンクをいただいていきますね。
またお邪魔させてください。

>誘導できればな〜と思ってます(*´∀`)
>誘導できればな〜と思ってます(*´∀`)

FILOさん、私は見事なまでに誘導されたぞ(`・ω・´)
きのこ星人 URL 2008/07/11(Fri)23:31:34 編集
Re:すごい!
きのこ星人さん、こんにちは。
見事に誘導されましたね!

こんなにぬいぐるみがウケるとは思っていなかったので
びっくりです。
こちらこそリンク張らせていただきます。
【2008/07/12 10:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]